マイケルが作詞した曲の和訳、インタビュー、スピーチ
History アルバムが傑作だと思うのですが、この曲も凄く好きです。歌詞の持つ力強さと、マイケルのボーカル、サウンド、どれも素晴らしくて感動します。特に途中で入るピアノの音とかめちゃ好き!マイケルの個人的な苦しみや怒りがそこだけにとどまらず、人を鼓舞し傷つきながらも前進を続ける人類への賛歌になってると思います。死と生は同時に存在して人々は次世代にバトンを渡していく。それにしても歴史のアナウンス、右からに左からたくさん聴こえてくるのをよくぞここまで聴き取って下さいました!ありがたや~~!!この曲はサウンドも世界観も多層的で、聴くたびに心が旅をする感じ。おかげ様で理解が深まり嬉しいです。
moroさん、コメントありがとうございます!この聴き取り自体はエレファントのリシャ氏によるものなの(「HIStoryに込められた歴史」にリンクと、リリックライブラリーにも)自分でも聞いて確認とったけど、ヘッドフォンを駆使して、よっぽど注意深く聞かないとわかんないとこ多くて、、前回最後のとこだけだったけど、今回ようやく日本語で全体をシェアできました!
History アルバムが傑作だと思うのですが、この曲も凄く好きです。
返信削除歌詞の持つ力強さと、マイケルのボーカル、サウンド、どれも素晴らしくて感動します。特に途中で入るピアノの音とかめちゃ好き!マイケルの個人的な苦しみや怒りがそこだけにとどまらず、人を鼓舞し傷つきながらも前進を続ける人類への賛歌になってると思います。
死と生は同時に存在して人々は次世代にバトンを渡していく。
それにしても歴史のアナウンス、右からに左からたくさん聴こえてくるのをよくぞここまで聴き取って下さいました!ありがたや~~!!
この曲はサウンドも世界観も多層的で、聴くたびに心が旅をする感じ。
おかげ様で理解が深まり嬉しいです。
moroさん、コメントありがとうございます!
返信削除この聴き取り自体はエレファントのリシャ氏によるものなの(「HIStoryに込められた歴史」にリンクと、リリックライブラリーにも)
自分でも聞いて確認とったけど、ヘッドフォンを駆使して、よっぽど注意深く聞かないとわかんないとこ多くて、、
前回最後のとこだけだったけど、今回ようやく日本語で全体をシェアできました!